世界中にいる日本人の子供たちに日本の歴史を教えたい!斎藤先生インタビュー


こんにちは。

 

今日は、歴史教室が長い夏休みに入ってしまったので、、しばらくお会いしていなかった斎藤先生に

お久しぶりにお会いしてお話を伺うことができました。

お忙しい斎藤先生に無理やり、突撃インタビューを受けていただきましたので、ビデオをご覧くださいませ。

 

ビデオでは、

 

1.去年の9月から始まった全70回の歴史授業、第28回を終えた感想、

2.ZOOMの授業と、小学校でやっていた教室授業との違い。

3.先生の授業を受けたお子様たちが変わってきたと思うか?その手ごたえ、

4.9月からの授業の予告編(見どころ)

5。先生が歴史授業を通して伝えたいこと、

6.番外編

23分くらいの短いビデオなのでよろしかったら見てくださいね。先生の優しいお人柄と情熱が感じられること間違いなし。

 

 

 

 

いつものように、私がBossyで、えばって締めくくっています。先生すみません。

いつも笑顔で引き受けてくださり感謝いたしております。

 

 

Learn Japan では、日本の歴史を日本の教科書に沿って学ぶ歴史教室を開いています。

一週間に一度世界中にすんでいる生徒さんと一緒に歴史を学んでみませんか?

詳細はこちらから

途中参加大歓迎の、2週間無料体験実地中なので、どうぞふるってご参加くださいませ。

申し込みはこちら。

 






世界中にいる日本人の子供たちに日本の歴史を教えたい!斎藤先生インタビュー
Tagged on:             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です