オンラインの日本語教室ならLearnJapan! 海外在住の方向けにオンラインプレイグループや、歴史の授業を実施しています。
*講師随時募集中です! お問い合わせのところからご連絡ください

2018年1月7日、子供会決定!そして、2月にプレイグループ開催決定

イギリス生活

 

1月の子供会とプレイグループのご案内

こんにちは!

急なお知らせです!(爆)

12月に予定していた「子供会」なんですが、私のひどい風邪によりオーガナイズできませんでしたので、

お正月最後の1月7日の日曜日にかいさいすることを決定しました!!

子供会

2018年1月7日(日曜日)

時間 午後6時(日本時間)

料金  無料

今回は日本のお正月についてのゲームをしたり、お話をしたりします!

2月に、2-4歳のプレイグループ開催!

さて、、

LEARN JAPANを始めたのは、これがやりたかったから!!といってもいいほど。。

何回も書いていますが、私は自分の子供が小さい時に周りに日本人はいないし、日本人グループもお友達も近くにいなかったので、

ほんとーーに苦労したんですわ。

苦労とよべるものでもないか。。

なんというか、、あの時は

太陽のように明るい能天気なわたしも、(自分で言うか)けっこう、 つらかったんですわさー。

一週間に1回でも、30分でもだれかと子供の日本語について話す機会や、日本語プレイグループが近くにあったらと思っていました。

まあ、今は昔のように電話でしか話すことができないなんてことはないし、余裕で日本のテレビも見ることができるので、自分自身が日本語に飢えることはないと思いますが、自分の子供とだけ一対一ですごすよりも、他の方たちと一緒に日本の歌を自分の子供のために歌ったりする方がずっと楽しいですよね。

親が楽しければ、子供だって楽しい気持ちになるとおもいます。

ということで!!

プレイグループ

2018年2月1日木曜日

午前9時半(イギリス時間)

午前10時半(ヨーロッパ時間)

講師の先生は、

EQ絵本講師

浅野葉子さんです!

浅野さんは絵本の読み聞かせが子供たちがバイリンガルになるとても有効なことに、自らの経験で確認し、2017年8月 絵本メンタリング協会 EQ上級認定講師を取得してから、居住先のドイツやオンラインを通して絵本講座を行っています。

浅野さんの9さいになる娘さんはドイツ語、日本語どちらも堪能で、今年の読売新聞の夏休み感想文で海外の部優秀賞を獲得したんですよ!!!!

浅野さんの読み聞かせ育児は、年期が入っていて、素晴らしい成果をあげているんです!!

そんな浅野さんが読み聞かせのほかに、手遊びや日本の歌などを歌いながら30分、プレイグループを開催してくれます!

30分おわったあとは、子育てで心配事不安などをお話する時間も設けていますので、ご希望の方は、そちらの方で参加者の皆さんとお話してください。

また、通常4回3000円のところを、

モニター価格で、3月までは半額1500円で開催します!!

参加者3人以上で開催いたしますので、お申込みお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

イギリスも寒いとはいえ、うちの寒がりの犬が川にはいっているので、そんなに寒くないのかな??と思っています。 💡

(私はぶるぶるしているけど。。)

それではみなさま!!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!!

おしらせ

2017年1月21日、日曜日に

「もう不安にならない、マルチリンガル教育論」オンラインセミナーを開催いたします!

海外生活で、日本語教育にお悩みの皆様!ぜひご参加くださいませ。

詳細はこちらから。

また、

10月からお休みしていた「日本が好きになる歴史教育!」教室が1月からまた再開いたします。第70回授業の32回目ですが、1回1回の完結授業ですので、途中からの参加でも全然大丈夫です。次回は幕末の「ヨーロッパとどう付き合うか?2」からです。幕末の歴史に興味のある方はぜひご参加ください!

斎藤先生のオンラインライブ歴史教室についてはこちらをご覧ください。

それではまた!!


もうひとつ、おしらせ。

みなさん。。うしし。。

きがつきましたーー??

LEARN JAPANのロゴ。。かわいいでしょ。

まだまだあります。。そして、LEARN JAPANのロゴ制作のお話も今度書こうと思いまーーす。)

ありがとう。。デザイナー

HORINOSUKE

😀

コメント

タイトルとURLをコピーしました